ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


幼なじみのとっこちゃん。

小学校以来の幼なじみ・とっこちゃんに会いました。
4年ぶり!!

とっこちゃんとは小・中・高が一緒。
高校ではクラスも部活も違ってちょっと遠い存在になってしまい、そのまま別々の進路へ。その後はぜんぜん連絡をとっていませんでした。

社会人になって、遠くで働いていたとっこちゃんが地元に戻ってきたのが4年前。小学生のときにいつも一緒にいたノンビリ屋3人組でなんとなく旅行に行きました。それはそれは楽しいノンビリ旅行でした。が、それからまたお互い消息を絶ち・・・おとといふいにとっこちゃんからメールが来て結婚式で近くに来ていることを知り、急遽会うことに。


なんとまあ、気ままな私たち。
「どうする~?何する~?」
「あ、私明日GEISAIってのに行こうと思ってるんだけど、行く?」
「ん~、なんかよくわからんけどおもしろそうねぇ。」
「私も実はよくわからんけど、じゃ、いこっか。」
こんな感じでGEISAI行きが決定しました。

はたしてとっこちゃんは芸術好きなのか?
よくわからないまま待ち合わせをし、会場に到着。

で、結局。私たちは似たもの同士だ!と判明しました。
芸術に関する興味の度合い、好きと思う雰囲気・色・形・素材、人ごみの歩き方、おしゃべりのペース、ごはんの食べたい時間・・・さすが、同じ環境で同じように幼少時代をすごしてきた友達でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・お別れの時間、バイバイした後のお互いを振り返るタイミングも同じだったとっこちゃん。
また、気ままに、自然に、会いたいな。



9月18日(月)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)