ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


2006年8月を表示

みんなで草むしり

今日は、アパートの奥様で集まって、自転車置き場やフェンス沿いの草むしりをしました。6月くらいに業者に頼んでやってもらったばかりなのに、草の生命力はスゴイです。たった2ヶ月で、自転車の車輪に蔦は絡まり、土の奥深くまで根を生やしていました。
せっかく頑張って成長したのにごめんねぇ。

草むしりをしていると、ムカデやバッタ、カマキリがわんさか
小さな子や北海道出身の奥様はあまり虫を見たことがなかったらしく、「これがカマキリ!?こっちがムカデ??」などと ひとしきり盛り上がっていました。

・・・平和だなぁ。



8月31日(木)20:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々 | 管理

マイブーム

今頃・・・ですが、バランスボール買っちゃいました。
大きめの直径65センチです。白がほしかったんですが、いまどきあまり種類を揃えて置いていないらしく、黄色しかありませんでした。大きすぎて、うさきちくんの小屋(ボールの後ろにあるんですが・・・)がすっかり隠れてしまいます。

買って正解です
テレビを見ながら、家事に疲れたら、ヒマさえあれば上に座ってぼよんぼよん・・・。多分傍から見ると不気味だと思いますが、本人は楽しく揺れています。
先日は映画を見ながら(もちろん自宅でですが)ぼよんぼよん。なんと2時間近くやっていました。さすがに筋肉痛になりましたが、気になるお腹周りもこれで少しはすっきりするんじゃないかと期待しています。



8月30日(水)12:18 | トラックバック(0) | コメント(4) | 美容・コスメ | 管理

おみやげ祭り

アパートのみなさんが、それぞれの夏休みを終えて帰ってきました。里帰り、旅行・・・みんなのこの夏の思い出のおすそわけが集まってきました。なかなかすごいでしょ。だんなさまの出張土産も入ってますが・・・・。


8月29日(火)01:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | グルメ | 管理

ジョーバ

よく電気屋さんのマッサージコーナー近くに置いてある「ジョーバ」という健康器具。馬の背中の部分だけを再現していて乗馬さながらに揺れ動き、それにまたがって腰の8の字運動をする→ウエストの引き締めやヒップアップ、足腰の強化をはかるというものです。確か2~3年前に突如登場、そのときはあまりの斬新さに驚きました。というか、ちょっとバカにしてさえいました。まぁ、興味はあったのですが、だいたいマッサージ器の前あたりにおいてあり、通る人から丸見えのため恥ずかしくてチャレンジできずにいました。それが!今日いった電気屋さんでは、ひっそりと物陰に置かれているではありませんか!・・・というわけで、こっそり試乗してみました。
 
 これが意外と楽しいんです。デパートの屋上にある子供用のメリーゴーランドの馬に乗っているみたい。速度調節もでき、早く動かすと、目をつぶれば本物の馬に載っているみたいな気分にもなれました。ウエスト、ヒップ、運動などのコースも選べます。テレビを見ながらでもらくらくできちゃうし、魅力的でしたが、12万円という価格と、一人でやっているところを想像するとむなしい・・・ということでもちろん買いませんでした。

 私とダンナサマがあんまり楽しそうにやっていたからでしょうか、周囲の人たちも興味をもったらしく、私たちが去った後も何人かが試乗していました。なかなか買う人はいないかもしれませんが、とてもいい宣伝をしてあげたとおもいます



8月25日(金)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

夏バテ

ふわふわの毛皮に覆われたウサキチ君は最近少々夏バテ気味です。水を飲みすぎてはお腹をこわしてしまっています。
これまでに夏は3回越しましたが、こんなことはなかったのに・・・。東京の夏は暑いのかな?扇風機の風をあてたり缶に保冷剤を入れて冷やしてみたりと試していますが、なかなか回復しません
放っておくとずっと水を飲み続けてしまうので、一日に数回、水のみの時間を決めて水を飲ませる毎日です。赤ちゃんにミルクを上げている気分になります。






8月24日(木)19:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | うさきち | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後