ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


どんぐりコロコロ

姉の子供、私の姪っ子ゆうちゃん 4歳。
彼女は完全に私のことを「お友達」と思っているみたい。
だから遊びに行くと、遊び相手に大喜び。
「こっちおいで!」
「コレ貸してあげる。」
4歳の子供にすっかり従えられている私。

今日はゆうちゃんとどんぐり拾いをしました。
といってもまだまだどんぐりは落ちていなくて、枝に生っている緑色の若いどんぐり採りでしたが。

明らかに私より身長の低い彼女が、私にくれようと、一生懸命手をのばしてどんぐりを採ろうとする姿は、それはもうかわいくてかわいくて。

でも、手が届かない・・・。
思わず採ってあげようかと思いましたが、「採ってあげたい」という彼女の気持ちを思って、ゆうちゃんに見えないようにそっと木の枝を押さえてみました。

「採れた!!!!はい、大切にしてね!」とゆうちゃん。


ありがとう~
また遊んでね。



9月29日(金)01:54 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いきなりですが。

 元気!父のパソコンからみたよ。 
最近 あんまり書いてない?
11月13日~4日間くらいそっちにいきます。

父はパソコン好きなので4649!


 by 伊豆 | 10月12日(木)10:25

そうそう。

最近、サボってしまっていました。
サボっていた間のこと、これからアップしていきます。


 by ふわ | 10月14日(土)18:37

そうそう。

最近、サボってしまっていました。
サボっていた間のこと、これからアップしていきます。


 by ふわ | 10月14日(土)18:38


(1/1ページ)