ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


グルメ

おかえりなさ~い!

ダンナサマは1泊2日の名古屋出張・・・。
なんやかやとやることはいっぱいあるはずですが、
なんだか寂しくってボンヤリ。

そうだ、ダンナサマも私も大好きな
メープルシロップでクッキーを作って
ダンナサマをお迎えしてあげよう!!

先日おみやげでいただい
たメープルシロップを使っって、
ダンナサマの帰宅時間に
焼きあがるようにっと。。。。

結局、焼き上がりから1時間後、
深夜に帰ってきたダンナサマ。

   「ビール飲みたい!
   ええ?クッキー作ったの??
   この時間にクッキーはちょっと・・・。
   でもまぁ、食ってみるか。」

ビールとクッキー、合わなかったよね。
ごめんね、ダンナサマ・・・。
食べてくれてアリガトウ。



9月6日(水)17:25 | トラックバック(0) | コメント(1) | グルメ | 管理

おみやげ祭り

アパートのみなさんが、それぞれの夏休みを終えて帰ってきました。里帰り、旅行・・・みんなのこの夏の思い出のおすそわけが集まってきました。なかなかすごいでしょ。だんなさまの出張土産も入ってますが・・・・。


8月29日(火)01:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | グルメ | 管理

いい香り・・・

さいきん、このパインにシアワセをもらっています。
黄色と緑の鮮やかさ、丸くてゴツゴツしてて夏を連想させるその容姿、そしてうちじゅうにただよう、甘い甘~いかおり・・・

ニコタマの自然食のお店で見つけて、即連れて帰りました。
沖縄は石垣島出身だそうです。

食べごろまでもう少し。
この香りからすると、さぞがし甘いんだろうな・・・



8月3日(木)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ふわふわなもの発見!

銀座でおいしくてふわふわなもんじゃ焼きの店を発見しました!
名前は「銀もん」。創作もんじゃと鉄板焼きのお店です。
確か3丁目だと思います。オープンしたてということで、もんじゃのヘラの形のストラップをいただきました。

創作もんじゃというだけあって、メニューもいろいろ。私はトマトとチーズのもんじゃを注文。目の前でガスバーナーを使って仕上げをしてもらえるなどのパフォーマンスもありました。
小麦粉でなくやまと芋100%の生地で、もうフワッフワ/smile12/}チーズもとろんとしてておいしかったです。もんじゃというよりは、ピザ?ただ、おなかにはたまらなかったので(お店の人も言ってた・・・)塩焼きそばも注文。これもさっぱりレモンが利いていておいしかった!

ふわふわもんじゃは家でもマネできそう♪
おいしいものは人を幸せにしますね。



5月23日(火)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)