ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


うさきち
~説明~
きままな甘えんぼウサギです。

寒がり屋

うちのウサキチ君は、
とっても上等な毛皮を着ているのに寒がり屋。
部屋の中をピョコピョコ走り回っていたと思ったら・・・
目を離した隙にストーブの前にデン

あのう、温風遮られて寒いんですけどぉ


「うさきち君ちょっとよけてね。」と移動させても・・・・



デン
「おまえこそ邪魔だ~」っと言っています。

ここ最近寒さが厳しくなってきたので、ますますストーブの取り合いはヒートアップしそうです。



12月10日(日)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | うさきち | 管理

ゴゴノヒトトキ

うさきちをなでなでしながら、ちょっとウトウト・・・。
顔に何かがフワフワとあたるので目を覚ましたら、うさきちくんがじぃっとこっちを見ていました。

「どうしたの?」「もっとなでてくれないの・・・?」

フワフワとくすぐったかったのは、うさきちくんのおヒゲ。
もしかして、ずっと見てたのかな?



「なでろ。」のポーズ。。。


9月4日(月)14:58 | トラックバック(0) | コメント(5) | うさきち | 管理

夏バテ

ふわふわの毛皮に覆われたウサキチ君は最近少々夏バテ気味です。水を飲みすぎてはお腹をこわしてしまっています。
これまでに夏は3回越しましたが、こんなことはなかったのに・・・。東京の夏は暑いのかな?扇風機の風をあてたり缶に保冷剤を入れて冷やしてみたりと試していますが、なかなか回復しません
放っておくとずっと水を飲み続けてしまうので、一日に数回、水のみの時間を決めて水を飲ませる毎日です。赤ちゃんにミルクを上げている気分になります。






8月24日(木)19:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | うさきち | 管理

すぐなつくんです・・・。

うちのぐうたらウサギ☆うさきち君です。
ご飯がほしいときにはこうやって・・・食べにくるはずなんですが、当初ダンナサマにはプイッ!
ダンナサマは悔しがっていましたが、私からすればうさきちが(少しは)心を許していてくれたということなのでうれしかったです。





でもそんなのほんの数時間・・・あっという間にダンナサマにてなづけられてしまいました。
手からえさを食べたり、ペロペロなめてきたりするうさきちのことをダンナサマもかわいく思うらしく「手なめてくる~」なんてうれしそうにしています。あんまりうれしそうなので、私にはお腹を見せて甘えてくること、まだ内緒にしています。



6月19日(月)18:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | うさきち | 管理

ぐうたらウサギ

我が家には3歳になるウサギのうさきち君がいます。
手のひらに乗るミニウサギ・・・だったのがとっても大きく成長して、今では見る人見る人「ウサギってこんなに大きいんだね」といわれるまでになりました。

ウサギは鳴いたりしないし、犬や猫のようになついたりもあまりしません。でも、毎日の行動を見ているとおもしろい!
お腹がすいたときはものすごい勢いでアピールしてきますし、遊んでほしいときは「死んだフリ」。寒いときだけおとなしく抱っこされるし・・・。そして最近は寝たまま水を飲むという、ものすごくぐうたらな技を身に着けていました。
それはあんまりかと思って、寝たまま水を飲むところを発見したら「おきて飲みなさい!」と注意しています。
でも・・・そいういえば、私も専業主婦になってからというものぐうたら生活を送っています。うさきち君は私のマネをしているだけ???
ダンナサマはそんなことも知らず、うさきち君だけを非難しています。ダンナサマは事実を知らないほうがシアワセでしょうね。



6月17日(土)20:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | うさきち | 管理


(1/1ページ)