ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


2006年9月2日を表示

コトハジメ

今日から、お琴を習い始めました。
前にも習っていたんですが、仕事の都合でやめなければいけなくなり3年ぶりの再開です。最初は調弦も忘れていて、自分でもびっくりでした

私とお琴の始まりは中学校時代。音楽の授業で先生がお琴をみんなに触らせてくださいました。ほんの3音くらい弾いただけだったんですが・・・。中学生だった私の心はぐっとつかまれてしまいました。それからというものずっとずっとお琴への想いを募らせていました。
もともと「和」が好きだったので、お茶やお花もやってみましたが・・・やっぱりお琴!!というわけで社会人になって、お琴デビューをしたのでした。

あの日、先生がお琴を触らせてくださらなかったら、きっとお琴に興味を持つことはなかった気がします。先生に感謝ですね。

ちなみにその先生とは、お琴教室を探しているときに再開して、きちんとお礼も伝えられました☆



9月2日(土)19:19 | トラックバック(0) | コメント(1) | 趣味 | 管理

日々

9月。
暑さもすっかり和らいで、季節の変わり目を実感します。
ブログも模様替えです。

風がひんやりしてきたこと
朝、窓から差し込む光がやわらかくなってきたこと
さんまにアブラがのっててすごくおいしかったこと
うさきちくんの暑がりがようやくおちついてきたこと
ブーツを買ったこと
結婚式の写真がやっと式場から届いたこと
子供たちが学校に行き始めて、団地が静まり返っていること・・

ちょっと考えただけでも、たくさん変化があるんですねぇ。

秋の始まりをみつけては、なぜだかワクワクしています。



9月2日(土)10:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々 | 管理


(1/1ページ)