ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


朝になってしまいました・・・

ちょっとしたことを悩んでいたら、なんと朝になってしまいました。
徹夜・・・学生のときにもほとんどしたことなかったのに、なんとしたことか・・・!!

4時過ぎ、空が明るくなり始める~なんとなく布団に入る気にもなれず、まだまだボンヤリと考え事を続ける。 

5時、思い立って朝のお散歩にでる~プチ家出のつもり・・・。



ふらふらと当てもなく歩いていると・・・野イチゴのような、あまくてさわやかな香りがどこからともなくしてきました。どうやらこの小さな白い花から香っているみたい。
思いっきり息を吸い込んで~こういう瞬間は、悩みを忘れられる!



ちょっといい気分になっていると、アジサイを見つけました!
そっかぁ、もうアジサイの季節ですね。
咲きかけのアジサイの、この色のグラデーションや質感が、イメージどおりに撮れました。
このアジサイに出会ったあたりから、だんだん気持ちも癒されてきました。「プチ家出」は「花探しの散歩」に変更です。



たんぽぽの次によく見かける花。
なぜか子供のころ、びんぼう花ってみんな言ってたなぁ・・・。
こんなにかわいい花なのに。



イチョウの木は生命力に満ちています。
幹の途中からも、若い芽が吹き出しています。

こんな調子で花を探して歩き続けていると、1時間以上歩き続けていました。
植物に人の心を癒す力があるのか、私が単純なのか・・・とにかく、ユウウツに考え込んでいた夜とは一転、さわやかな朝を迎えられましたとさ。



5月29日(月)07:41 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

徹夜しちゃったのね

ふとブログをのぞくと悩んだ末に朝になってて、しかもお散歩にまで出ちゃったんだね。
確かに今まで他人だった人と夫婦になったんだから生活のペースとか物の感じ方とか今まで見えてなかった部分が見えたりとか、人によって違うんだろうけどイライラしちゃうことたくさんあるよね。私は結婚して七年だけど最近になって彼の今までとは違う面見てイライラしたりビックリしたりすることはやっぱりあるよ。沢山難しい事あるけどそれがまた夫婦のおもしろい部分なのかもね。いつも一緒じゃおもしろくないかも。話しかわるけど朝の風景に花達素敵だね!


 by 不思議なりせママ | Mail | 5月29日(月)22:52

そうなのよ・・・

でも、帰って10時くらいまでがんばって起きてたんだけど、結局そのあと夕方まで寝てました。徹夜じゃない???
共同生活を楽しめるように、気楽にいきます。

最近、安田成美の出てる車のCMを見るとりせママさんのことを思い出すよ!


 by ふわ | 5月29日(月)23:04

気楽に気長に

気楽に気長にやさしい気持ちで生活できるといいね。でも時には自分の気持ち素直にしっかり伝えてあげてね!話さないと夫婦は成り立たないもん。
話しは変わって私も安田成美のCMみてるとなんだか幸せな気持ちになるんだよ。あんな素敵な母になりたいなあ…、願望なんだけどね!


 by 不思議なりせママ | Mail | 5月29日(月)23:34

なってたよ

このまえお邪魔したとき、りせママさんはすっかり素敵なママになってました。でなきゃ、あんな面白い子に育たないって!!
これからもがんばってね♪


 by ふわ | 5月30日(火)10:15


(1/1ページ)