ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


ぐうたらウサギ

我が家には3歳になるウサギのうさきち君がいます。
手のひらに乗るミニウサギ・・・だったのがとっても大きく成長して、今では見る人見る人「ウサギってこんなに大きいんだね」といわれるまでになりました。

ウサギは鳴いたりしないし、犬や猫のようになついたりもあまりしません。でも、毎日の行動を見ているとおもしろい!
お腹がすいたときはものすごい勢いでアピールしてきますし、遊んでほしいときは「死んだフリ」。寒いときだけおとなしく抱っこされるし・・・。そして最近は寝たまま水を飲むという、ものすごくぐうたらな技を身に着けていました。
それはあんまりかと思って、寝たまま水を飲むところを発見したら「おきて飲みなさい!」と注意しています。
でも・・・そいういえば、私も専業主婦になってからというものぐうたら生活を送っています。うさきち君は私のマネをしているだけ???
ダンナサマはそんなことも知らず、うさきち君だけを非難しています。ダンナサマは事実を知らないほうがシアワセでしょうね。



6月17日(土)20:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | うさきち | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ご用心♪

私は2ヶ月前に仕事を辞め、只今専業主婦(?)をしていますが、久々に体脂肪率を量ったら3%もあがっていました!びつくり!
専業主婦という職業はとても危険です。
ふわふわさんもご用心なさってね♪


 by そばきち | 6月17日(土)23:57

もう遅いかも・・・

そばきちさん、ご忠告ありがとうございます。
でも。すでに変化しています。確実に・・・。
母がプクプクしていた理由、体感中です。


 by ふわ | 6月18日(日)16:35


(1/1ページ)