ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


2006年8月10日を表示

温泉♪

先日、ダンナサマに休みがとれ、箱根温泉に行ってきました~!急遽予決まった休みだったので旅館はどこもいっぱい。しかも関東の温泉旅館の相場がわからない中、ネットの口コミを頼りに予約してみました。旅館名は公開しませんが、一人一万円(朝昼付き)、という格安物件はやはりそれ相応。食事:フツー、外観:民家?!、部屋:古いけど掃除されてる、というかんじでした。でも、肝心の温泉は頑張っていました。
全9室の小さな旅館ながらに温泉が3つあって、全部貸し切りOK。雰囲気もありました。



ただ、ものすごーく熱かったので(水道もなかった)、内風呂のシャワーを外まで持ってきて温度調節。これってマナー違反??
でも、シャワーに虹がかかってきれいだった



夜には近くの芦ノ湖で小さな花火大会がありました。ダンナサマと花火大会に行ったのは初めて!とってもいい思い出になりました。


8月10日(木)14:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

物持ちのよい夫で・・・

確か去年の夏頃買ったポーターのバッグ。
バッグの置き忘れの多かったダンナサマの救世主として、オン・オフともに大活躍していました。が!内ポケットに入れていた万年筆のインクが漏れてしまって洗ってもとれませんでした。
毎日のように活躍していたのでくたびれてきたし、新しいのを買ってもいいと思ったんですが、ダンナサマにとっては使いやすく愛着のあるものだったようで「なんとか使えるようにして」と要請されました。
そうして出来上がったのがコレ・・・。

洋服のタグがあったのでつけてみました。
ダンナサマは「もとから付いてたみたいでわからん!」と、汚れが隠れたことを大喜びしてくれましたが、このタグ「ピュア カシミア」って書いてるよ・・・。



8月10日(木)13:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々 | 管理


(1/1ページ)