ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


2006年8月16日を表示

ぱんけーき

最近さぼりぎみだったパン作りを再開しました。
作ってみたのはパンケーキ。
サクサクでスコーンのような仕上がりで、ヨーグルトとジャムをつけていただきました
明日は生クリームを泡立てて、たっぷりの紅茶と食べようと思います



8月16日(水)19:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

キャンドルナイト

先日、大停電があったので・・・というわけではありませんが、キャンドルで食事をしてみました。
レース模様のキャンドルホルダーは、食事のときに灯そうねとフィンランドで買ってきたもの。繊細な輝きに心癒されました。



玄関にも水に浮かべたキャンドルを置いてダンナサマをお迎えしました。


8月16日(水)19:36 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々 | 管理

ダンナサマの料理

うちのダンナサマはたまに料理をしてくれます。
これがなかなかおいしい
レパートリーは少ないけれど、何度も作っているので出来上がりは絶妙です。

先日作ってくれたぶりの照り焼き。
なかなかおいしそうでしょ??



ダンナサマに負けていられません
私はカレーに赤ワインを加え、生クリームで仕上げる大人カレーに挑戦しました。
盛り付けも気取ってみました



8月16日(水)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)