ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


日々
~説明~
きょうの いいこと

物持ちのよい夫で・・・

確か去年の夏頃買ったポーターのバッグ。
バッグの置き忘れの多かったダンナサマの救世主として、オン・オフともに大活躍していました。が!内ポケットに入れていた万年筆のインクが漏れてしまって洗ってもとれませんでした。
毎日のように活躍していたのでくたびれてきたし、新しいのを買ってもいいと思ったんですが、ダンナサマにとっては使いやすく愛着のあるものだったようで「なんとか使えるようにして」と要請されました。
そうして出来上がったのがコレ・・・。

洋服のタグがあったのでつけてみました。
ダンナサマは「もとから付いてたみたいでわからん!」と、汚れが隠れたことを大喜びしてくれましたが、このタグ「ピュア カシミア」って書いてるよ・・・。



8月10日(木)13:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々 | 管理

さぼり

最近、いろんなことをサボりがちです。反省。
ブログも掃除も料理もダンナサマとのコミュニケーションまで
結婚式・新婚旅行が終わって、一人で家にじっとしているとついテレビのリモコンに手が伸びて、テレビに飽きたら本を手に取り、そしてお昼寝・・・。完全にダメダメです。ダンナサマが帰って来る前になんとなく部屋の体裁を整えるかんじです。

そんな中、ダンナサマとお付き合いしているときに渡した手紙などなどが出てきました。内容は恥ずかしい限りですが、初心に帰ることができました。いつかまた、ダンナサマと大喧嘩とかしたときに救世主になるかもしれないので恥ずかしいけど取っておこうと思います。



8月9日(水)04:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々 | 管理

祭りの後に・・・

結婚式が済んで早や1ヶ月。
あっという間に過ぎてしまいました。

祭りの後って、なんだか呆けてしまってなかなか体が動きません。でも今日はがんばって、いろんな人へ手紙を書いたり写真を印刷してみたりしました。

中でも、佐賀での仕事で仲良くなったおじいちゃん・・・あんまり好きすぎてあつかましくも結婚式の写真を送ることにしました。いつも、私に会いに来てくれていたおじいちゃん、確か今年で83歳です。ビデオや写真を撮るのがとても上手で、文部科学大臣賞とかもらっていた、見かけホノボノ、中身パワフルな方でした。手紙を書いているうちに想いが募ってしまい、本気で、里帰りしたら会いに行こうかと考えています。でも、おじいちゃんがびっくりするかな・・・。



8月1日(火)02:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々 | 管理

盆踊り大会

今日は近所の盆踊り大会に行ってきました。
ここ最近仕事の忙しかったダンナサマが、今日は少しだけ早く帰ってきたので、現地集合!と号令がかかりました。

私のイメージでは、盆踊り大会って小学生くらいまでが楽しむものだったんですが。間違ってました。日本の夏の象徴・盆踊りって、まだまだ衰えてないんですね。町と子ども会が運営しているもので、小さな公園でやっているのに、熱気ムンムン、大人も子供も(若者も!)ちゃんと踊っていましたよ。もちろん私もダンナサマも踊ってきました。ダンナサマなんて、普段クラッシックやジャズばかりで邦楽には全然興味ないくせに、人一倍はしゃいでいた気がします。

私はというと・・・高校時代を思い出しました。うちの高校は体育祭の時にはフォークダンスの代わりに炭坑節を踊っていました(男女が手をつなぐことがダメだったらしいです)。1年生のときは怒りと驚きでぜんぜん楽しめませんでしたが、3年になったころには盛り上がって「アンコール」までしたような・・・。なんて健全な高校時代をおくってしまったんでしょう!
そして、いまだに炭坑節を聞くと血が騒ぎます。
高校時代と違うのは、帰リ道にダンナサマと二人で手をつないでみたことかなぁ



7月30日(日)01:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々 | 管理

ちょこっと大人のぜいたく・・・?

今日は久々の晴れ!
日中暑かったので、この夏初めてシャーベットを食べました。お風呂で。
熱い中での「シャリシャリ」が心地よかった

お風呂でお酒やビールを飲んだり、シャーベットを食べたりって、ちっとだけ贅沢な気分になれます。
子供のころは、お風呂でものを食べることを禁止されていた分 悪いことをしている気分も手伝って、大人の自由をかみしめているんでしょうか・・・?



7月27日(木)01:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々 | 管理


(5/9ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 最後