ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


日々
~説明~
きょうの いいこと

ほっぺの筋肉

昨日はお友達とボウリング+モツ鍋大会をしました。
メンバーは全員元九州の職場で一緒に働いていて、再び転勤で東京に集まってきた人たち。なぜかみんな超個性派そろいです。

ボウリングでは、変なルールを編み出し、大盛り上がり!
周りのレーンの人や、多分アマチュアでこれから練習・・・と言う人たち、店員さんも私たちの変なボーリングをみて大うけしていました。

場所をメンバーの一人の家にうつしての手作りモツ鍋大会では、懐メロを聞きながら、昔の仕事やこれからのこと家庭のこと・・・話に花が咲きました。

一日中、あんまり楽しすぎて、気づいたらほっぺの筋肉が痛くなっていましたこんなに笑ったの久しぶり!幸せな痛みでした。



9月10日(日)16:14 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々 | 管理

ダンナサマ・お休みの日々

なんと、おとといから4日間、ダンナサマがお休み!

だけど・・・。
お休み1日目・・・私:めずらしく用事が入っていた
    2日目・・・私:朝からものすごく具合が悪かった
    3日目・・・私:朝から習い事
          午後からは夫婦でお友達の集まりに参加。
ということで、二人でゆっくりできるのは最終日のみ。

もっと早くに休みがわかっていれば、どこかに小旅行だってできたのに・・・

そんな中での今日のいいこと
・具合の悪い私の代わりにダンナサマがゴミ捨てをしてくれたこと
・アパートにまた一人お友達候補ができたこと



9月9日(土)04:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々 | 管理

歌えるかな。

きのこの山とたけのこの里のお徳用パックを買ったら、裏に日本の童謡の歌詞が書かれていました。
「むしのこえ」「もみじ」「あめふり」「われは海の子」・・・。
子供向けの歌だけど、情緒豊かで日本の風景が目の前に広がるような歌詞です。

子供ができたら、歌って聞かせてあげられるようにしたいなぁ。



9月4日(月)14:44 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々 | 管理

日々

9月。
暑さもすっかり和らいで、季節の変わり目を実感します。
ブログも模様替えです。

風がひんやりしてきたこと
朝、窓から差し込む光がやわらかくなってきたこと
さんまにアブラがのっててすごくおいしかったこと
うさきちくんの暑がりがようやくおちついてきたこと
ブーツを買ったこと
結婚式の写真がやっと式場から届いたこと
子供たちが学校に行き始めて、団地が静まり返っていること・・

ちょっと考えただけでも、たくさん変化があるんですねぇ。

秋の始まりをみつけては、なぜだかワクワクしています。



9月2日(土)10:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々 | 管理

みんなで草むしり

今日は、アパートの奥様で集まって、自転車置き場やフェンス沿いの草むしりをしました。6月くらいに業者に頼んでやってもらったばかりなのに、草の生命力はスゴイです。たった2ヶ月で、自転車の車輪に蔦は絡まり、土の奥深くまで根を生やしていました。
せっかく頑張って成長したのにごめんねぇ。

草むしりをしていると、ムカデやバッタ、カマキリがわんさか
小さな子や北海道出身の奥様はあまり虫を見たことがなかったらしく、「これがカマキリ!?こっちがムカデ??」などと ひとしきり盛り上がっていました。

・・・平和だなぁ。



8月31日(木)20:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々 | 管理


(3/9ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 最後