ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 

新しい順に表示

キャンドルナイト

先日、大停電があったので・・・というわけではありませんが、キャンドルで食事をしてみました。
レース模様のキャンドルホルダーは、食事のときに灯そうねとフィンランドで買ってきたもの。繊細な輝きに心癒されました。



玄関にも水に浮かべたキャンドルを置いてダンナサマをお迎えしました。


8月16日(水)19:36 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々 | 管理

ダンナサマの料理

うちのダンナサマはたまに料理をしてくれます。
これがなかなかおいしい
レパートリーは少ないけれど、何度も作っているので出来上がりは絶妙です。

先日作ってくれたぶりの照り焼き。
なかなかおいしそうでしょ??



ダンナサマに負けていられません
私はカレーに赤ワインを加え、生クリームで仕上げる大人カレーに挑戦しました。
盛り付けも気取ってみました



8月16日(水)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

模様替え

洗濯物がよく乾く季節なので、嬉しくて模様替えです。


8月14日(月)14:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々 | 管理

川岸でぼんやり

昨日は良いお天気でした!
ダンナサマと二人でふらふらと多摩川をお散歩
川岸にすわってボンヤリしてたら二人とも寝てしまっていました。
水のある風景はいいもんです。
心安らぐ~。

耳掻き好きの私たちは、川岸で耳掻きしてみました。
これがまた気持ちよかった!恥ずかしくないならぜひ試してみてください。



8月14日(月)13:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々 | 管理

表参道ヒルズ・・・!

ダンナサマと行ってもな・・・でも一人で行くのもな・・・と思って、気になっていたけどずっといけなかった「表参道ヒルズ」(いまさらですけど・・・)。九州から遊びに来た友達と、「雨が降っちゃったから、屋内で楽しめるところに行こう」という安易な理由で、ついにきょうデビューを果たしました。

まず。地下鉄で行ったはいいが、表示のとおり最寄の出口から出ても「表参道ヒルズ」がない!!場所を人に聞くのも恥ずかしいので、友達と二人 人の流れに乗ってみました。でものった流れはどうやら観光客のかたまりだったみたいで、みんななにかしらソワソワキョロキョロ。5分くらい歩いた先にあった近隣地図にみんなで群がり、みんなで引き返しました。みんなが目指す場所なんだから、もっとわかりやすく表示してよ~!田舎ものに優しくないです

ついにたどり着いた表参道ヒルズは、人人人で歩くのもままならないくらい。でもお高いお店が多いので、通路はぎゅうぎゅう・店内はスカスカでした。変なの。

人ごみに疲れたのでカフェでお茶することにしましたが・・・当店のお勧めですと(聞いてないのに)言っていたウインナーコーヒーは、とってもすっぱくてまずかったです。上のクリームはおいしかったけど・・・(メニューに「最高級クリーム」って書いてた。それも変だと思います)それで900円。しょうがない、雰囲気代なんでしょうね。

気取っているお店には気をつけよう・・・ひとつ学習しました、ありがとう表参道ヒルズ



8月13日(日)01:30 | トラックバック(0) | コメント(1) | レジャー・旅行 | 管理


(7/18ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後