ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 

新しい順に表示

お花を飾りましょう♪

ものは多いけど何か殺風景な我が家。。。
お出かけしたついでに、300円のミニブーケを買ってみました。

たった300円!たった3本の小さな小さなブーケだけど、手にしただけでなんだかウキウキ。帰って、小さなコップに生けてみると、しんと静まり返っていた部屋が少しだけ生き返った気がしました。

どんなに小さくても緑は心を癒してくれるものですね~。



9月16日(土)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々 | 管理

バナナケーキ

バナナケーキを焼きました。
見切り品3本100円のおいしそうに熟したバナナを使って・・・。

お砂糖を少なめに、その代わりメープルシロップを入れてみました。1.5本はつぶして生地に混ぜたので、バナナの甘さが優しいお菓子になりました。



お皿に盛り付けてみたら、社会人になったばかりのころよく友達を誘って会社帰りにお茶をしたことを思い出しました。友達は決まってバナナケーキとアールグレイのセットを注文していました。


いろんなことを話したなぁ。
何でも楽しかったなぁ。
あのころはこんなにみんなと遠く離れて暮らすとは思ってもみなかったなぁ。



あのころ食べていたバナナケーキには生クリームがかかっていたけど、今日はヨーグルトをかけて・・・すっぱい懐かしさにひたりました。



9月16日(土)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ひんやりの期待感

今日は朝からしとしと雨。
空気もひんやり、風もスーっと家の中を通り抜けていきます。

秋のこの肌寒さ、夏の間はすっかり忘れていた
寒い季節がこれから始まることを改めて感じます。

寒い寒いと言いながらも雪が降るのを心待ちにしたり、
あったかい家の中であったかいお茶を飲んだり、
寒い季節には寒い季節なりの楽しみ方があります。
クリスマスやお正月、バレンタイン、ホワイトデー、
ついでにダンナサマと私のお誕生日!イベントも目白押しです。

今年の「寒い季節」はどんな風にすごそうかなぁ。
ひんやりした空気を感じるこの季節、いつも感じる期待感です。



9月12日(火)15:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々 | 管理

ほっぺの筋肉

昨日はお友達とボウリング+モツ鍋大会をしました。
メンバーは全員元九州の職場で一緒に働いていて、再び転勤で東京に集まってきた人たち。なぜかみんな超個性派そろいです。

ボウリングでは、変なルールを編み出し、大盛り上がり!
周りのレーンの人や、多分アマチュアでこれから練習・・・と言う人たち、店員さんも私たちの変なボーリングをみて大うけしていました。

場所をメンバーの一人の家にうつしての手作りモツ鍋大会では、懐メロを聞きながら、昔の仕事やこれからのこと家庭のこと・・・話に花が咲きました。

一日中、あんまり楽しすぎて、気づいたらほっぺの筋肉が痛くなっていましたこんなに笑ったの久しぶり!幸せな痛みでした。



9月10日(日)16:14 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々 | 管理

ダンナサマ・お休みの日々

なんと、おとといから4日間、ダンナサマがお休み!

だけど・・・。
お休み1日目・・・私:めずらしく用事が入っていた
    2日目・・・私:朝からものすごく具合が悪かった
    3日目・・・私:朝から習い事
          午後からは夫婦でお友達の集まりに参加。
ということで、二人でゆっくりできるのは最終日のみ。

もっと早くに休みがわかっていれば、どこかに小旅行だってできたのに・・・

そんな中での今日のいいこと
・具合の悪い私の代わりにダンナサマがゴミ捨てをしてくれたこと
・アパートにまた一人お友達候補ができたこと



9月9日(土)04:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々 | 管理


(3/18ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後