ふわふわ
 
毎日ひとつ、いいことみつけたい
 


2006年6月5日を表示

いってきました!

小学生のころに手芸の本でその存在を知ってから、ずっといってみたかった日暮里!!いってきました

思った以上にたくさんのお店があって、午後1時に到着したのに、帰りは5時半・・・いやぁ、楽しかった。お客さんは、裁縫の好きそうなおばちゃんたちや、服飾関係っぽい学生さんが多かったです。私のように一人でフラフラしてた人は少なかった。

お店においてある商品は、以外にもあまりかぶったものがなかったように思います。だから、ひとつのお店で気に入った布があったらそこで即決するのが一番な気がします。ひとつのお店に何百種類という布があって、そんなお店が何十件とあって・・・一体、全国でどれだけの服が作られているんだろう・・・??



そしてこれが私の戦利品!左の筒状のものは厚手のフエルト300円。紺のチェックは防水素材。黄色の太ボーダーはニット素材です。あんまりかわいいからいっぱい買ってしまいました。すきな柄の布は見ているだけでシアワセ。どんなものに変身させようかなぁ。とりあえず、買ってるときはすべてテーブルクロスにって思ってましたが。


日暮里は布だけじゃなくて下町的町並みも楽しめましたよ。ちょっと曲がったら情緒ある路地だったり、おばあちゃんが一人でのんびりやってる豆屋さんがあったり(ここで買った黄粉豆がすごくおいしい!)。布が好きで、布を見るだけでシアワセになる方ならぜひ行ってみてほしい町でした



水玉好きの私にはたまらない一角でした


6月5日(月)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々 | 管理


(1/1ページ)